有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

爆走自転車の方が速い気が・・

本日『立秋』・・全然秋っぽくないですが・・

太陽ギラギラですけど、台風の影響もあるのか雲の流れが

早いような気がします

 

その[長寿台風5号]ですが、今のところ四国あたりを北上中

早ければ本日、近畿(大阪あたり)に上陸する模様

東京もお昼頃から雨になるようですね

一応、外ドアに磁石でとめてある定休日の貼り紙、飛ばないように

ガムテープでしっかり貼りました

(別にはずして帰ってもいいんですけど・・外ドアに社名を入れて

ないので、なんとなく寂しく見えるので・・)

 

そういえば勘違いしていたんですが、台風が日本に「上陸」している

のって、ワンシーズン平均2、3回なんだそうで

気象庁曰く半島や島などは「上陸」ではなく「通過」になるそうです

そう考えると日本で台風っていうのは、ほぼほぼ「暴風域」や

「強風域」に入っている状態のことなんでしょうね

 

今回の[長寿台風5号]は、時速20km

だいたい自転車くらいの速さだそうですけど、たぶん朝の時間帯に

幼稚園などに子供を送って、家又は職場に向かっているママさん達の

方が速そうですよね

とりあえずそれだけ長い時間雨風がスゴイみたいですから、色々と

飛ばされたりしないよう今から準備しておきましょう

 

by:リーダーK☆