有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

ちゃっちゃか食えや!!

「梅雨戻り」とかで天気が良くなく湿気も多いです・・

でもカンカン照りで暑いよりは、マシなのかな (^^;

 

ところでここ最近、インパクトのある食事やカラフルなスイーツが

多くなってきましたが・・それでよく聞くのが「SNS映え」やら

「インスタ(グラム)映え」なる言葉

お店側もそれを狙ってメニューを考える所も増えているようですけど

ただ写真だけ撮って食べずに捨てる人もなかにはいるようで・・

(昔あったね・・おまけのシールだけ取ってメインのチョコを捨てる

奴とか・・)

別にどんな写真撮ろうが、SNSにアップしようが個人の自由です

でも映えるっていうだけの基準で選んで写真を撮り、食べずにポイッ

するって意味わからん(もったいないおばけ出るよ!!)

それとテレビでモデル上がりのタレントの子が、インスタに載せる

写真を撮るのであったかいご飯食べたことないとも言っていたな・・

あったかいものをあったいうちに、冷たいものを冷たいうちに食べなくて

どうすんの・・って、昭和の考え全開です

 

思い出として残すのはいいです

ただそれを「載せなくちゃいけないから」と義務化しちゃったら

楽しくないと思うんだけどなぁ・・

まぁ、こういうのも昭和な考えなんでしょうね

 

by:リーダーK☆