有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

どこのどいつなんだ!?

本日「海の日」・・三連休の最終日です

今日も朝から暑いですけど、出勤している時すでに吉祥寺も

人と車でいっぱいでしたよ

 

この土・日と電話が鳴るのも少なく静かな日でした

でも今日朝いちで掛かってきた電話がちょっと変でして・・

年配と思われる女性から「一昨日電話した物件のことなんですけど」と

開口一番言われまして

そんな電話受けてないですが、とりあえず「一昨日の物件とは何のこと

でしょうか?」と問えば「男性の方が出て紹介してもらった」との返事

この時点で間違い電話確定と思い「すみません・・うちの代表は男性ですが

電話には出ませんし・・それに一昨日なら私いましたが、そのような電話

受けていませんけど」と答え「うちは、吉祥寺不動産ですが間違えて

いませんか?」と問えば、返ってきた不動産名と電話番号はうちのもの

 

結局のところ一昨日その対応した男性(営業マン)に「早く決めないと

すぐになくなる」と言われたが「ちょっと考えさせて下さいと」返事を

保留にし、1日考えて電話したとのこと

(だいたい「すぐに(物件)なくなるから、すぐに申込みを」と言う営業は

正直言っていい加減な奴が多いので信用ならんです・・まぁ、あくまでも

個人的意見ですけどね)

 

年配女性が嘘をついているような感じでもなさそうでしたが・・

一応、条件に合う物件がないかどうか聞かれましたけど、うちには紹介

できるのがなかったもので・・そのまま終了です

いったい女性は一昨日どこに電話をし、対応したのは誰なのか・・

わからず仕舞いでしたが、冷静に考えてみてもう少し色々なことを聞いて

おけば良かったと後悔しています

 

ただその営業が、もし故意で嘘の情報を教えていたとしたら見つけ次第

『脳天にゲンコツおもいっきり落としの刑』確定ですわな

 

by:リーダーK☆