有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

どうして局地的・・

火曜日の遅い時間帯は、台風3号の影響で東京でも激しい雨と風に

やられましたが・・

 

九州地方や島根県あたりで降っている雨の量が「なんだこりゃ!?」と

いうくらい半端ないようで・・

あまりにも局地的過ぎて河川の氾濫や土砂災害がすさまじいし・・

帯状に積乱雲が次々と発生して同じライン(局地的)に雨が降り続ける

現象『線状降水帯』というものが原因のようで、数十年に一度と

いわれている『大雨特別警報』が発令されているとのこと

 

関東の水がめは、貯水率が50%だ30%だといって取水制限が

かかりましたとか言っているのに・・

自然相手でままならないのはわかりますが、もうすこしまんべんなくって

いう風にはいかないもんですかね

 

by:リーダーK☆