有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

咲いている所に人が群がる・・

今日あたりくらいから幼稚園や学校が始まったからなのか、吉祥寺も

だいぶ落ち着きを取り戻しております

しかし昨日といい今日といい、なんだか風が強いですね

 

ここ何日かの陽気で桜も満開になり、絶好なお花火日和でしたが・・

ただ今年は、少々おかしいようで咲いている木と咲いていない木が

混在しているようです

本来なら桜前線の基準になっている「ソメイヨシノ」は、同じ木からの

接ぎ木によって全国に広まっているため、同じ場所にある桜は同じように

咲くのが普通なんですけど・・

最初は、陽がよくあたる所からかな・・なんて思ってもいましたけど

よくよく見ると陽が一番あたっていそうな上の枝より、下の枝の方が

花がきれいに咲いていたり・・こっちの木は満開なのに、あっちの木は

蕾がまだ開かなそうだよ・・みたいな

 

今ある桜さん達は、だいぶ老木になってきていますから場所によっては

そういう状況になるのも不思議ではないのでしょうかね・・

 

by:リーダーK☆