有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

やはりネットなんだね・・

本日『立冬』・・暦の上では、冬でございます

確かに朝晩の冷え込みが厳しくなってきたような・・

空気も乾燥しているので、風邪に注意です!!

 

いきなりですが、先週末見ていたテレビで【外国人がわざわざ集まる

意外な人気スポットランキング】というのをやっていまして

 

1位が、島根県にある「足立美術館」

作品を個人で集めたっていうのもスゴイですが、窓からの景色もひとつの

絵画とするのに見える範囲の山をまるまる買ったとか・・豪快です・・

 

2位が、佐賀県にある「祐徳稲荷神社」

こちらは、タイからの観光客が多い神社(外国人観光客が訪れた人数も

富士山に次ぐ全国第2位とのこと)

なぜかといえば、佐賀県誘致でタイの映画やドラマの撮影をしたからだ

そうで・・とりあえず聖地巡礼みたなものですかね

 

3位が、新宿御苑にある「らーめん桜花(おうか)」

イスラム教の人が安心して食べられる、ハラールのラーメンを提供する店

色々と制約があるから大変ですよね・・

 

そして4位だったのが、吉祥寺にある「ハーモニカ横町」でした

都心部からのアクセスも良く、ディープな雰囲気が味わえるからとのこと

(成田・羽田両空港から直通のリムジンバスがあり、宿泊などする新宿や

渋谷両駅からも乗り換えなしで来られますから)

それに加え外国人にも人気の「ジブリの森美術館」がすぐ近くにあるという

のも理由のひとつだそうです

(お土産用の紙袋下げている人達、結構見掛けますから)

 

佐賀県は別としてだいたい訪れた理由が、トリップアドバイザーやネットの

書き込み(投稿)を見てのようですね

外国人に限らず日本人でもそういう人が多くなってきていると思いますが

訪れて感じること、食事の好み、体験した感想なんかはあくまで個人的

意見ということを忘れずに・・参考程度にしましょう

実際に見て、感じて、楽しい思い出をいっぱい作って下さいませな

 

by:リーダーK☆