有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

それはわかるの?

秋を通り越して、冬な感じの10月最後の日

こう肌寒いと鍋やおでん、肉まん・あんまんなど、あったかい食べ物が

恋しくなります

・・で、先日ですがおでんが食べたくなり、コンビニに行きました

 

私が「たまごとがんも下さい」と言ったところ、「がんも?」と

聞き返されまして・・名札見ると日本の子じゃなかった・・

とりあえず教えるのに鍋の上から見ましたが『がんも』見当たらず

お兄ちゃんが「これ?」と指したのは、なんか練り物みたいなので・・

私がどうしようか考えているとお兄ちゃん「豆腐みたいのならある」と

『厚揚げ』をすすめてきた

気持ちが『がんも』だったので「近いけど違う!!」と心の中でツッコミ

を入れ、鍋の中を見詰め続けましたけど・・

後ろに人が並ぶ気配がしたので、待たせるのも悪いと思いちょうど目の前に

あったのを指して「これ」とお願いしましたら「ああ、もちきんちゃくね」

と答えたお兄ちゃん

なんで『がんも』わからんで『もちきんちゃく』わかるんかいな・・

 

『たまごともちきんちゃく』美味しく頂きましたよ

でもやっぱり『がんも』が食べたくて結局、別の日に別のコンビニで買って

食べましたわ

 

by:リーダーK☆