有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

不便でも行かなきゃならんから・・

新しい物件を頼まれたりした時には、その物件の管轄の法務局へ行き

不動産の登記簿謄本をとります

(賃貸の場合、とらない業者さんが多いとは思いますがうちは念のために

とるようにしているんです)

 

だいたいお役所系(都道府県庁、市・区役所や町・村役場、年金事務所

法務局や警察署の本署など)は、どこも不便な所にあるのが多いです

駅から近い所にあるのは稀です・・とりあえず目の前にバス停があったり

するのは親切な方だと思います

最近では、市役所などは市政センターみたいなのが駅前にできたり

書類の申請などもインターネットでできたりしますから、便利になって

きているとは思いますけどね

 

でもよくよく考えてみたら自分なんかは言っても年に何回かくらいしか

行かない(あるいは全然利用なし)のに対し、働いている方々は平日毎日

出勤している訳ですから・・お疲れさまです

 

でもやっぱりもう少し便利な場所にあるといいなぁ・・なんて思うのは

贅沢なのかしら・・

 

by:リーダーK☆