有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

何気に・・

すっきりしない週末・・涼しいので散策するにはいいですが

折り畳み傘などが手放せない空模様です

 

吉祥寺では10月に『吉祥寺アニメワンダーランド』が開催されます

期間は、10月1日(土)~10月23日(日)

おもにイベントが開かれるのは、土曜・日曜の週末のようですが

アニメ映画の上映会やおもちゃ市場、トークショーなど目白押しです

それと期間中にはコラボメニューが出る飲食店があったり、書店などでも

コラボ企画をやるそうな

 

そんな『吉祥寺アニメワンダーランド』ですが、今年で18回目

・・って、そんなにやってたんですね・・

毎年商店街などに掲げられるポスターやフラッグは見ていましたけど

週末は、仕事なので結局何も見ずに終わっちゃってますから・・

 

今回の主役は、赤白がイメージカラーのマンガ家の楳図かずお先生

吉祥寺には元々、マンガ家さん・役者さん・ミュージシャンの方など

多くの有名人・著名人が住んでいることで有名ですけれども

私が出歩いている時間と場所が限られているせいかもしれませんが

そんなに遭遇しないです(撮影現場を見ることの方が多いかも)

でもそんな私でさえ楳図先生は、吉祥寺(特に東側)を歩いていると

結構な確率で普通にすれ違います・・テレビで見たまんまです

最初の頃は「おお、楳図先生だぁ!!」と思っていましたが、最近では

「楳図先生、元気そうでなにより」という風に思うくらいお見かけします

御年80才・・いつまでもお元気で♪

 

by:リーダーK☆