有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

ゾウの像・・

本日は、祝日『秋分の日』・・朝から雨ですね・・

そういえばここ最近、青い空を見ていないような気がします

いつになったら爽やかな晴れた秋空を見ることができるのでしょうか!?

 

そういえば今朝なるべく濡れないように吉祥寺駅の連絡通路を進んでいる

時に【アジアゾウのはな子の銅像設置の募金】なるポスターがあるのを

発見しました

内容を見たら、今年亡くなったはな子の銅像を一周忌になる来年の5月に

吉祥寺駅(暫定:北口広場)に設置すること

製作費・その他費用等(約1,000万円)を市民から寄付金を募って

まかなうということ

募金受付け期間が、平成28年8月30日~平成29年3月31日

・・等が、書いてありました

 

う~ん・・あくまでも個人的意見ですが・・「ありがとうの感謝の気持ち

を込めて」と言って、銅像を建てる意味がわからない

そういうのだったら子供達が書いた絵や思い出の写真とかでパネルアート

みたいなのにした方がいいかなぁと思うし・・

それに建てるのであれば駅前ではなく自然文化園の前にある広場とかの

方がいいと思うし・・

ホント、あくまでも私個人の意見ですから・・

 

募金箱の設置場所や振込先などは、武蔵野市観光機構のブログに出て

いますので、ご興味がおありの方はそちらをご覧下さいませ

 

by:リーダーK☆