有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

よく下りられるね・・

子供たちが夏休みに入り吉祥寺は、いつにも増して人がいっぱい

平年なら梅雨明けしているこの時期・・空は、どんよりしています

夏の空は、まだ少しだけお預けですね

 

配信される前からテレビのニュースやネットで話題となっていた

某ゲーム会社のスマホゲーム【〇ケモ〇G〇】

夏休み入ったこのタイミングで日本でも配信が開始されたそうで

元のゲームにはまっていた世代が、今や結構いい大人になってますが、

今までゲーム機の中だけだったものが、実際に外を歩きながらゲット

できるということで、実際の「ポ〇モ〇マスター」になったような

気持ちになると、スマホ片手にウロウロしている人が増殖中!!

 

しかしあれだけ『歩きスマホは、やめましょう!!』と言っていたのに

なんでこんなゲーム作ったんでしょうね??

今でも、ホームから落ちる・赤信号でも渡る・人にぶつかる..etc.

マナー違反が多いというのに・・実際、車に轢かれそうになる・私有地や

立入り禁止区域に入る(または入ろうとする)・崖から落ちる・・なんて

迷惑極まりない人達もいますから

なんでも規制するのはどうかと思いますが、さすがにここまでくると

ルールなどを明確にし、必要ならば悪質な人達に対しては罰則も設けた

方がいいとも思います

特にSNSで出没箇所など嘘の情報を載せ人々を集め、近隣の住民などに

迷惑をかけた・・とか

今や暗黙のルールみたいなものは、通用しない時代ですからね

 

by:リーダーK☆(因みに表題につくのは「階段」です)