有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

気にかけて・・

6月も今日で終わり・・ということは、今年の半分が終わるということ

半年の間に世間では色々なことがあり、あっという間な気がしますが

 

ここにきて東京でも水不足が深刻化してきています

九州地方では通常1ヵ月に降る雨の量が短期間で降り、土砂災害などの

被害がでているというのに・・

大雨は、梅雨前線が活発化しているのが影響しているそうですけど

日本列島にまんべんなく降ってはくれないんですよね

自治体からも節水のお願いのお知らせがきました

 

〇歯磨きの時は、コップに水を汲んで出したままにしない

〇お風呂の残り湯を再利用(洗濯や庭木への水やり 等)

〇蛇口やシャワーはこまめに止める

〇洗車はバケツに汲んだ水を使う  など

 

「自分だけなら大丈夫」なんて思わず、みんなで節水しましょうね

 

by:リーダーK☆