有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

何が好き?

朝から雨振り・・細かく降っているのでカサを差しても濡れる・・

水不足解消するくらい降らんかね・・

 

先日、テレビで「日本一おいしい給食」とかいうので北海道の

給食センターと栄養士さんが出ていた

大人になると食べる機会がなく、懐かしい気分にさせられる『給食』

地域や年代なので出ていたものや好きな献立が分かれますよね

 

なんとなくですが、学校の行事やら細かいことは憶えていなくても

『欠席した人がいて残ったコーヒー牛乳のじゃんけん争奪戦』とか

『揚げパンの下の方にあるのはすっごい油を吸っていた』とか

『開校記念で(一度だけ)お赤飯が出た』とか

・・そんなことばかり記憶にあったりするんです

目で見たことや匂いとか・・そういうことで記憶に直結してるんですかね

 

因み私は、『あんかけそば(揚げ麺)』と『ソフトめん&ミートソース』が

好きな献立でした

 

by:リーダーK☆