有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

涙雨・・

昨日26日(木)に、井の頭自然文化園にいたゾウの『はな子』さんが

天に召されました

推定年齢69歳・・ゾウの寿命がだいたい60歳とのことなので長寿の

部類に入るかなと思います

 

井の頭自然文化園は、近隣の保育園・幼稚園・小学校定番の遠足の場所で

あり、地元の方だと親子3代・4代でというのも珍しくないです

私は、子供の頃に井の頭公園で遊んだり、池のボートに乗ったりという

記憶はあるんですが、自然文化園の方にはあまり行った記憶がなく

うちの動物園の定番は、日野市にある多摩動物公園だったので・・)

大人になってから見に行ったのでもうとっくにおばあちゃんでしたわ

ゾウと言うと耳が大きなアフリカゾウの印象が強かったので、耳が小さい

アジアゾウのはな子さんを見てなんだか不思議な感じでしたよ

 

今日からゾウ舎前に献花台とメッセージを残せるものを置くそうです

因みに開園時間は、9時30分~17時(入園時間は、16時まで)

大好きだったバナナ供えに行こうかなぁ・・

 

by:リーダーK☆