有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

遠い国の話でもない・・

先週あたりくらいから、駅の改札前やホームなどに制服警官の人達が

立っているのを見掛けていました

最初は「なぜ?」と思いましたが、26日(木)・27日(金)に

伊勢志摩で開催されるサミット(G7)のテロ対策の一環としての

警備なんですね

 

伊勢と東京じゃ全然遠いやん・・と、思いますけれどもイギリスで

開催された時は、会場から600km離れたところでテロ行為が

あったそうですから侮れない(一応、日本の中心だし)

会場になる賢島への橋は、封鎖され写真付きIDがないと通れない

(あっても荷物検査など、やられるようですし)

大阪にある『アベノハルカス』は、開催期間中店舗を臨時休業するとか

(ただ展望階は、開いているそうで・・なんか、それ微妙・・)

名古屋駅にあるコインロッカーは、使用中止だそうな

(観光客などにとって、荷物預けられないって結構大変ですけどね)

 

2020年の東京オリンピックに向けて益々こういうのが増えてくると

思うので、こういう状況に慣れておかないといけないかも

最近は「いないとこはないんじゃないか」っていうくらい、外国人観光客

の方も色々な所にいますから

「自分(だけ)は、大丈夫!!」と思わず、イザという時に動けるように

しておかないといけませんね

 

by:リーダーK☆