有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

通勤の時間帯は、特に勘弁・・

昨日、お休みで出掛けたのですが帰りがけの電車で人身事故発生!!

駅で乗り替えを待っていた時にアナウンスが入ったので、ソッコーで改札

出てバス停へGO!!

遠回りで時間掛かりましたが、なんとか振替輸送で帰宅しましたよ

しかし他に逃げられない路線だったので、バス&タクシーはちょ~混み

バスの運転手さんも「行く?行かない?」の質問ぜめで対応に苦労

してましたね

 

なんだかここ最近、人身だぁ~線路が割れただぁ~強風だぁ~・・と、

電車が『運転見合わせ(中止)』ってのが多い気がしますが

今日も『変電所の支障で』とかで縦のライン(横須賀線・湘南新宿ライン

京浜東北線等)がやられてましたね

強風、台風、豪雨、雪・・などの天災は、多少予測できそうですが

人災的なものは、ホントやめて欲しい

それで長時間車内に閉じ込められるなんて、不運では済まされない

 

電車は、地下化・高架化にして踏み切りをなくし、ホームには

ホームドアを設置して線路に降りられないようにする

工事やらなんやらで費用が掛かるかもしれませんが、今のご時世

あまりにも遅れやら運転見合わせやらがあると、利用者からの

クレームどこじゃ済まなくなりまっせ

 

by:リーダーK☆