有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

響きは似ているが・・

GWも最終日・・暑いくらいの天気で嫌になる・・

春は、どこへ行ってしまったのかしら!?

 

GW中は、どこもかしこも人だらけ・・

普段、電車やバスなどに乗らない親子づれも多くて、少々うるさいのが

難点でございます(注意できない親も多いよね・・というか、たまに親の

方がうるさい時があるんだよなぁ・・)

それで昨日の帰りのバスでの出来事なんですが

幼稚園の年中さんくらいの男の子がお母さんと2人で乗ってきまして

駅始発なので発車までに少々時間があり、みんなが静かに待っていると

「バスまだ出ないの?」とお母さんに聞き始めまして

お母さんも最初は「まだ動く時間になってないから待ってるんだよ」と

優しく説明してましたが、3度目・4度目になってくるとさすがにイラッと

きたのか「さっき言ったよね?」と小声で注意

それでやっとバスが発車して静かになったと思ったら、今度は

「おうまの~おやこは~なかよし~こよし~」って、歌い始めまして

お母さんも歌う度に注意していたんですが、何度目から「おうま」の所が

なぜか「モグラの~おやこは~」に変わっていて

さすがにお母さんも「なにそれ!?」と小さく笑いながら注意してました

こちらも思わず「なぜゆえモグラ!?」・・と、心の中でツッコミ入れて

しまいましたよ

 

by:リーダーK☆