有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

休みしゅ~りょ~↓↓

相も変わらず休みの日は、あっちゅ~間に終わりを告げるもの

なんだかむちゃくちゃ(気温的に)暑い3日間でしたね・・

 

最近、熱中症防止にと家に気温と湿度をお知らせする機械というか

人形というか置き物みたいのを買ったんですが

10分おきに気温と湿度を計測し【ほぼ安全】【注意】【警戒】

【厳重警戒】【危険】の5段階を音声でお知らせしてくれるんです

ただ音声の切り替えが【大】【小】【切】しかなく、【大】だと音声が

はっきり聞こえるんですけど、10分おきだとしつこいくらいに感じ・・

【小】だとうるさくはないんですが、結構音声が小さいので日中は

生活音に埋もれていてよくわからん・・ってな感じで

たぶんお年を召した方を考えての、時間と音声の設定だと思うんですが

もうちょっと設定変更できるといいなぁ~

それとお知らせの声がかわいくないんです・・これもはっきり聞こえる

ようにとの配慮だと思いますが、別バージョンにできる機能も追加できたら

よいかなぁ~・・と

 

by:リーダーK☆