有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

予想を上回る動きをするからなぁ・・

リーダーK☆です

 

最近、子供の転落事故が増えているとニュースでやっていましたが

その中で聞き慣れない言葉が出てきました

『高所平気症』の人が増えているって・・小さい頃から高層マンション

などに住み、空と地面の距離感がつかめていないそうで

まぁ、ある程度の恐怖心があれば自己防衛本能が出ますから、手すりから

身を乗り出すみたいなことはしないですよね

 

ベランダをオープンカフェよろしく、イスとテーブル等を置いてきれいな

景色を見ながら優雅にティータイム・・とか、やっている大人はいいかも

しれないけど、そんなの子供達にとってはただの踏み台にしかならない

エアコンの室外機なども踏み台代わりになりますから、今は手すりから

離して置くようにしていますしね

うちは、何も置いてないから大丈夫!!・・なんて思っていても

洗面台の前などに置かれている子供用の踏み台、リビングに置いてある

イスを持っていってしまいますし・・

ただ四六時中、見ているのは大変でしょうから[危ない事][やっては

いけないこと]を教え、小さい子供が簡単にベランダなどに出られない

よう工夫するのが大人の役目だと思います

 

そういえば余談ですが、結構前に出先でトイレに入った時に他の所から

「キャーッ、やめてぇ~!!」と聞こえきたので何事かと思ったら

その後から「開けないでよ!!カギさわらないで!!」とお母さんの

怒った声がしていました

どうやら一緒に入った子供が自分は、終わったのでそのまま出ようと

していたみたいです

しば~らくしてまたそこのトイレに入ったら、大人でしか届かないような

高さにカギがもうひとつついてましたよ