有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

だいなしやんけ

リーダーK☆です

 

朝から「花散らしの雨」が降っていて、肌寒い日ですね

東京では風の影響もあり、昨日あたりから花びらが落ちていますけど・・

ただ川沿いなどでは「花いかだ」と言って、水面に落ちている花びらを

「筏」に見立てて船などで進んでいくというのがあるようですから・・

もう少しだけ楽しめそうですかね

 

ところでみなさんは「お花見」しましたか?

私は、ながらでした(歩きながら、車などで移動しながら、たまたま

発見した道すがら・・etc..)

思えばシート等を敷いて、お弁当食べたりお酒を飲んだり・・という

「お花見」ここ何年もしていないような・・

まぁ、愛でることには変わりありませんが

 

しかし相も変わらずマナーの悪い方々がいるもので・・

ここ最近では、枝を折るくらいじゃ飽き足らず、いい映像を撮りたいから

と木や枝を揺らしてワザと花びらを散らしている輩がいるみたいですね

自然に散るから趣があり、また散る儚さを感じられるものなのに

そんなことしたら情緒もへったくれもなく、ましてや桜の木自身を

傷つけてどうするの・・って、感じ

そんな人達には、花見する資格なし!!