有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

やっぱり出てくるんだよね

リーダーK☆です

 

今日から4月

日中は、暖かかったりしますが

陽が傾くとまだまだ肌寒い

着る物に困ります

 

東京も桜の満開宣言!!が

でましたね

写真は、事務所の近くにある

藤村女子学園の桜の木です

青空でないのが残念ですが・・

やはり道行く人も立ち止まって

見たり、写真を撮ったりして

いました

お掃除するのは大変ですけどね

 

ところで、4月になり色々な

ものが値上がっていたりします

消費税のこともあり、お財布には

寂しい限りです

 

 値上げではないですが、やはり大きいのは【電気の自由化】でしょうか

 電気関係ではない会社も参入し、色々な特典やら工夫をこらしています

 ただ変えたからといって全員が全員お得になる訳でもなく

 自分達の家族構成やライフスタイル(電気を使用する時間帯など)で

 どのようにすれば良いか・・ですよね

 

 それでやっぱり出てきました、悪質な勧誘や詐欺行為

 「メーターを交換しないと電力会社を変えられない」とか

 「電力会社を変えるなら新しいブレーカーやコンセントに交換しないと

  いけない」とか言い

 「今ならキャンペーン中でお安くできます」でお金を取る・・みたいな

 だいたいメーターは、電力会社ものですから

 例えば「耐用年数が過ぎますので交換します」っていう時でも、代金の

 発生はないです

 それに外国じゃないんだから、コンセントの形が変わる訳でもなく

 電気器具だってそのまま使えるでしょう

 

 ホント良く考えるものです

 そういう能力をもう少し違った方に使えばいいのにねぇ・・