有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

3年経っておりました・・

先日、スマホの機種変をしました。

元々バッテリーの持ちが悪くなっていたので変えようとは思って

いたんですけど・・それ以外悪い所がないので、とりあえず日に

何回も充電してがんばってました。

それがちょい前に地面(アスファルト)に落としてしまいまして・・。

その時は、角の所にキズができたぐらいで、画面も無事だったし動きも

特に問題なさそうだったんですが。

その後、反応が鈍い(又は反応がない)ボタンが時々出てくるようになり。

1番困ったのは、シャットダウン→『OK』が反応しなかったこと。

電源入れたまま充電できない機種だったもので・・シャットダウンせんと

充電できず、電池だけがドンドン減っていく状態。

なので、シャットダウンさせようと何度か画面をペシペシ押してみたり、

昔のブラウン管テレビみたいに叩いてみたり・・。

そんなのを何日か繰り返していたら、今度は画面が挙動不審な動きをする

ようになり・・触っていないボタンが勝手に押されてしまったり・・で。

押したいボタンが押せなくて、逆に勝手にスクリーンショット撮ったり

最終手段の強制終了にも反応しなかったので「ふざけんなぁぁ!!」と

スマホを叩きつけたい衝動にかられまして。

さすがにまずいと思いショップに行きました。

今は、バッテリーを気にすることもなく、動作がサクサク動いて快適です。

スマホが、ちっちゃいパソコンということを再認識した出来事でした。

みなさんも落とさないように気をつけましょうね。

 

by:リーダーK☆