有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

映らないのはツライ・・

引っ越しシーズン到来!!

新しいお部屋、お家で春から新生活。

インテリアをああしてこうしてや、近くの商店街を散歩しようとか・・。

色々と期待に心躍る感じではありますが。

忘れてはいけないのが、引っ越しと同時に確認するお部屋の設備。

空室の場合、電気はブレーカーを上げればつきますし、水は蛇口を

ひねれば出ます。(まれに止めてある所もありますが。)

ただガスは、立会いで開栓が必要なので新しい物件ならともかく

入居者が決まるまできちんとお湯が出るかどうかわかりません。

給湯器も使っている間は、大丈夫だったとしても空室になり

しばらくの間使ってないと火種が点かなくなりお湯が出ない状態に

なったりします。

エアコン等もガスが抜けてしまったりして、暖かい風or冷たい風が

出なくなるってこともあったりします。

そして今回きたのは「端子に線をつないだのにテレビが映らない」と

いうもの。

アンテナは、きちんとついているし・・なんでだ!?と思いながら

電気系のプロの方に見てもらったところ「アンテナへ線がつながってない」というもの・・。

本来ありえないことなんですけど、理由として考えられるのは前の方が

引っ越しした際に業者さんが抜いてしまった・・かなと。

 

細かいことはいくらでもありますが、とりあえず引っ越しした際は、

一通り使えるかどうかチェックし、ダメな所はすぐに大家さんか

管理会社へ連絡しましょう。

 

by:リーダーK☆