有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

 危機管理が乏しいのね・・

乾燥で唇が切れちゃいました【リーダーK☆】です。

塞がっては切れ・・気になって触ってしまっては切れ・・どうにも

ならんループに陥っていましたが、某製薬会社の薬を買ってきて

塗ったところすぐに切れることはなくなりました。

自己治癒能力を過信してはいけませんね (^^;

 

ここ数日、地震が相次いで起こっているような感じがしますが・・。

5日(金)は、朝の時間帯。

6日未明には、台湾南部でM6.4(いまだ救助活動中)

そして昨日(7日)の日曜には、夜の7時半頃。

 

昨日は、電車に乗っている時・・それもちょうど駅に停車したあたりに

地震があったようで。

前に座っている人達が妙に横に揺れているなぁ・・とは思いましたが

人が乗り降りしているせいかなぁ・・と思い文庫本を読んでました。

(他の乗客の人達も何事もないようにしていましたし・・。)

ただ発車のメロディーが鳴ったあとも扉が開いたままで動く気配なし。

途中「了解」とかアナウンスが聞こえてたりして、結局2・3分して

再び発車のメロディーが鳴り、普通に出発しました。

発車してから車掌さんの「地震が発生しましたので、安全確認のため

少々停車致しました。」というアナウンスで『えっ、そうだったの!?』

的な感じになり、座っている人達が一斉にスマホ出して確認してました。

 

この辺の震度は2でしたから、そんなに揺れていなかったせいもあります

けど・・乗り物に乗っていると以外と分かりづらいもんですね。