有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

お祭り騒ぎの夢のあと・・

10月も本日最終日・・そしてハロウィン★

今月に入ってからあちらこちらでパレードやらイベントなどが

開催されていましたが、本日本番!!・・しかも土曜日。


なのでニュースでは「渋谷駅前のスクランブル交差点への警察動員数を

増やした」とか「まわりのデパートや駅などのトイレで着替える人がいて

一般の人が使えずに迷惑だったので、近くの公園に仮設テントを31日

限定で設置する」とか言ってましたね

それでゴミを捨てる人が多かったからと、オレンジ色のゴミ袋(ゴミを

入れて膨らむとジャックオーランタンになる)を無料で配布するとか・・。

けれどよくよく考えてみれば、そのゴミ袋って都民の税金で作ったって

ことですよね!?

まぁ、ゴミを集めてくれればそれはそれで良いと思いますが。

本来、自分達で持ち込んだんですから持って帰るのは当り前のこと。

ゴミを持ち帰るのが嫌だからとその辺に捨てるのは論外です。

楽しくやりたいのであれば「立つ鳥跡を濁さず」

そして周りの人達にも、その楽しさをおすそわけできるようにしたい

ですよね。


by:リーダーK☆