有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

不足以前の問題!?

三連休の中日・・少々肌寒いですね。

この連休中や来週あたりに「運動会」っていう所も多いのでは?


大人になってとんと縁がなくなる行事ですが、それこそ子供や孫のに

参加するパパママ・じぃじばぁばがいらっしゃることでしょう。

しかしここで気を付けなければいけないのは、自分達が思っている以上に

運動能力や体力が落ちているということ・・。

日頃から何かしらの運動をしているのならともかく、どっから出てくるんだ

・・というくらいの「自分はまだ大丈夫!!」的な何の根拠もない自信。

でもイザ走ってみたら気ばかり焦り、思っている以上に前に出ない足達。

筋肉痛だけならまだしもケガなんかしたら色々と支障が出るでしょうから

がんばり過ぎない程度にがんばりましょう。


なんて・・偉そうなことを言っていますが・・。

先日、姪っこと自宅近くにある児童公園に行った時のこと。

ユラユラ揺れる平均台に乗ったところ、揺れが止まらない状態に。

『体力』以前に『体幹』がないことにおもいきり気付かされました。

無理せずがんばろう・・。


by:リーダーK☆