有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

イリュージョン!?

爆弾低気圧の影響を受けるかと思い普段より少し早めに出勤。

特に影響うけることなく吉祥寺駅に着いたので、結構余裕・・なんて

思い事務所へ。

鍵開けようとカバンのポケットに手を入れ・・「あれっ!?」

そこに入っているはずの鍵がない!!

前に何度か鍵を忘れるというスットコドッコイなことをやらかして

いるので、使ったあとには必ず定位置(決ったポケット)に入れる

ようにしていたのに・・。

午前中の早い時間にお客さんが来る予定でもあったので余計焦りまくり。

昨日、事務所閉めた・・入れた。

自宅に帰って鍵開けた・・入れたよな!?

カバンの他のポケットを見たり、中をゴソゴソしたりしましたが

見当たらない・・。

ポケットについているチャックは閉めていたから、他で落とすことは

ありえない・・よな。

どうしようと思って何気にカバンの底の方を触ったら、なんだかゴツゴツ

した感触が・・。

(鍵をつけているキーホルダーですが、弟のお手製で外国のコインがついた

革の少々ごっつい感じのなんです。)

でもカバンの中にはない・・ないのに感触があるってどういうこと??

・・で、よくよく考えていつものポケットにもう一度手を入れてみたら

はしっこの方、指入る!?

結局のところ、ポケットの糸がほつれ穴開き状態になっており、そこから

カバンの外布と内布の間に落っこちていたというオチ (^^;

朝から一人で焦って、一人でツッコミ入れちゃいました。

まぁ、これが洋服のポケットじゃなくて良かったとは思いますが・・。

皆さんも時々は、ポケットに穴がないか点検しましょうね。

 

by:リーダーK☆