有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

ホント苦手なんです・・

台風の影響で、東京でも気温が上がらず涼しい1日です。

このまま涼しいままでいって欲しいと切に願います。 リーダーK☆です。

 

最近は、ほとんどなくなりましたけど・・よく道を聞かれました。

不動産屋という仕事柄でもなく、学生の頃からです。

社会人になりたての頃には、制服でデパ地下にお昼ご飯を買いに行き

デパートの人と間違われて「すみません。〇〇売場は、どこですか?」と

聞かれたこともあったっけ。

老若男女、スマホでググりながら目的地に行ける時代。

久しぶりに道を聞かれましたよ。

 

閉店時間になり、事務所の看板を取りに下に行ったところ若い女の子の

2人組に「エックスキューズミー」という前置きで・・。

(難しい所聞かれたらどうしよう・・。)と内心ドキドキしながら

彼女らが持っている地図を見せてもらうと、事務所のすぐ近くにあります

【ヴィレッジバンガードダイナー】の文字。

<ヴィレッジバンガードがやっているハンバーガー屋さんです。>

(ラッキー!!)と思いつつ、とりあえず井の頭通りの方を向き

「まっすぐ、ライト(右)、すぐ。」と教えてあげました。

・・て、まともに英語しゃべれてません・・。

そんな感じの説明でわかったのか諦めたのか、とりあえず女の子2人は

まっすぐ井の頭通りまで行き、左右をキョロキョロと見て、右に曲がって

行きました。

たぶん無事辿り着いてハンバーガー食べられたと思います (^^;

 

2020年に東京でオリンピックが開催されます。

もうちょっとマシにしとかなくちゃ、ダメでしょうかね・・。