有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

細かいですが・・

先週『吉祥寺Walker』が出ました。

表紙は、先だって芥川賞にノミネートされたお笑い芸人の大先生。

吉祥寺に住んでいたこともあり、小説の舞台にするほど好きな街

だからって・・半分本の宣伝やんけ!!(しょ~もない・・。)

 

仕事でほぼ毎日のように来ているので「吉祥寺特集」の雑誌などが

出ても買っていなかったんですけど・・久しぶりに買ってみました。

正直(自分的に)目新しい所は、なかったかなぁ・・と。

でも《吉祥寺で夜を楽しむ名物酒場へ》っていうコーナーは、吉祥寺に

来ているのに、吉祥寺で飲むことがあまりない身としては、ちょっとだけ

参考になりました。

 

◎井の頭自然文化園にいる日本最高齢のぞうのはな子さん

 御年68才 お年であまり動かないようですけど、機会があったら

 元気な姿を見に行って下さい。

 

それで34位の【三鷹の森ジブリ美術館】の住所が、なぜなんだか

武蔵野市下連雀]になっていましたね。

正しくは[三鷹市下連雀]です。(三鷹の森って言ってるやんか・・。)

 

最後に、くどいようですが[井の頭]も住所で言うと[三鷹市井の頭]に

なります。

但し、自然文化園の方の住所は[武蔵野市御殿山]です。

ややこしいわぁ~・・。