有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

ゼニゴケ発生・・

敷地内にあるテラコッタ、お水をあげたりはしているんですが

暑かったせいもあり、花の植え替え等の手入れをしていませんでした。


水をあげている時に「なんかペラペラしたものが生えてるなぁ・・。」

とは、思ってたんですけどそのままほっといていて。

その後にヤシの木みたいな、ちっさいカサみたいのが出てきたので

プチプチ抜いてみたんです。

そしたら余計ワラワラ出てきまして・・。

ネットで調べたら「ゼニゴケ」というもので結構しつこいようです。


全体を抜くことができないので、結局のところシャベルでブッチブチ

切りながら掘り返しちゃいました。

なんだかもう土自体が粘土のようになっちゃっていたので、たぶん

そこから改善しないとダメでしょうね。


土を新しくするのなら、おもいきって野菜の苗でも植えるかな。