有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

ジメジメですね・・

九州・四国方面が梅雨入りしたそうで。

関東は、今週末くらいの予想のようですが・・。

はっきり「いつから」って言えないのが難しいとこです。


これからは、洗濯物もなかなか乾きにくい季節になります。

最近では『浴室乾燥機付』の物件もあるようですが、大概は

部屋干しになるでしょうね。

その際は、エアコンをドライにして対角線上に扇風機を置き

風を送ると少しだけ早く乾かすことができるそうです。


とりあえず湿気がこもり過ぎるとクロスにカビが付いたりする

原因にもなるので適度な換気を忘れずに!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    M (火曜日, 09 6月 2015 10:25)

    関東は昨日から梅雨入りだそうですね。
    しばらくは天候不順な日々が続きますね。
    これも「日本の四季」だと思って割り切ってます。
    そういえば紫陽花が咲き始めました。
    きれいですよ~

  • #2

    リーダーK (木曜日, 11 6月 2015 12:46)

    最近は【日本の四季】なるものを感じられなくなってきてますが・・。
    そう思わないとやってられませんわな。

    今は、アジサイも色々な種類が出てきてますよね。
    オーソドックスなもの・ちっさい花弁がいっぱいのもの
    花火みたいに弾けて咲いているもの・・。
    色も「青」「紫」「ピンク」 それぞれ濃いのから薄いのまで
    きれいな青空よりも雲天や雨が似合う色合いです。