有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

大行列・・

5月25日(月) 天気:くもり


先週末『スタバはないけど、日本一のすなば(砂場)がある』と

言っていた鳥取県に『スターバックス』ができた。

最高1,200人の行列が・・と、朝の情報番組でやっていましたね。

日本で唯一『スタバ』がなかった県でのOPENなので、新店初日の

来店者数・売上げ共に過去最高だったそうです。


吉祥寺に5店(武蔵境のイトーヨーカドー店含めると武蔵野市だけで6店)

あるので「そんな夜中から並んでまで・・。」と、思いますけど。

まぁ、朝から殺伐としたニュースを聞かされるよりはいいかなぁ・・と。


ここまでくると逆に鳥取にしかない【すなば珈琲】に行ってみたいと思う

”リーダーK☆”です。



◆おまけ情報◆

①井の頭公園店

隣りに焼き鳥の「いせや2号店」があるので、ウッドデッキにいると

コーヒーと焼き鳥のにおいのコラボ!?が楽しめます。

②吉祥寺アトレ店

アトレ改札口を出てすぐの所にあるので、席はいつもうまっています。

③吉祥寺キラリナ店

キラリナの3階にあり、電車の線路が目の前に見える席があるのは

ここだけだそうです。

④吉祥寺東急店

広々としたウッドデッキがあり、天気の良い日は多くの親子連れや

ペット連れの人達で賑わってます。

⑤吉祥寺駅前店

新生銀行の1階部分にあり、店内も静かめでちょっとおしゃれな感じが

します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    M (月曜日, 01 6月 2015 11:06)

    さすが吉祥寺!!スタバが5店舗もあるんですね。
    半径1キロ以内の店舗密集率は全国1位なのでは?

  • #2

    リーダーK (月曜日, 01 6月 2015 13:28)

    少し前までドトールの元町通り店の並び(今は、ペットショップに
    なってる所)にありましたし。
    たぶんそこが吉祥寺の第1号店だったと思いますけど。

    それに事務所がこちらに移転した時に、中道通りにもOPENしたので
    ほぼ毎日のように寄ってから出勤してました。
    なくなってしまった時は、悲しかったなぁ・・。

    まぁ、吉祥寺にはドトールもエクストラもコメダ珈琲もあり。
    さらには個人経営のカフェもありますから。
    どんだけコーヒーだらけって感じですわね。