有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

正にうだるよう・・

5月14日(木) 天気:ちょ~晴れ

 

火曜日は、途中で温帯低気圧に変わった台風6号の影響で強い雨と風。

昨日は、その台風一過の影響で各地で夏日。

そして今日は、さらに暑くて東京でも真夏日になるそうな・・。

気温が上がったら、我慢せずにエアコンをつけて、脱水症状にならんよう

適度な水分補給を心がけましょう。

 

雲ひとつない青空にジリジリと焼けるような太陽。

さすがに出勤時に[日傘]を出動させました。

日傘というと少し前までは、セレブなマダムか女優さんってイメージ

でしたけど・・最近は、年配のご婦人から若い女の子、はたまた男性までと

幅広い層で使われていますよね。

帽子だと頭と顔くらいですが、日傘だと肩や腕くらいまでは影になるので

ちょっとだ体感温度が違うかな・・とは思います。


それで差す時に注意しないといけないのが、差している時の自分自身の

領域が大きくなっているということ。

[雨傘]の場合、差している人が大多数なのでお互いそれを認識しやすい

ですが・・[日傘]の場合、差している人が少数派ですので、そのまま

突き進むとかなりの感じではた迷惑な人になってしまいます。

折角ですから優雅に差したいものです。


・・なんて、実際のところ自分で差すのが少々面倒なので、執事やら

レースクイーンばりに誰か差してくれないかなぁ・・と思っちゃっている

”リーダーK☆”です。