有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

ちょっと待って ちょっと待って おにぃ~さ~ん

吉祥寺の街を歩いていると、色々なチラシやフリーペーパーを配っている

人達にあたります。

(たま~にテッシュも配ってたりしますが、キャバクラやガールズバーの

勧誘なのか、若い女の子にしか渡してませんけどね。)


NEW OPENのお店、食べ物屋さん、英会話等のおけいこ教室系

整体やエステ、コンタクトレンズ・・そして1番多いのが美容院。

(特に今は、4月に新しく入ってきた子達がやらされているんでしょうね。

一生懸命配り歩いている子もいれば、道路はさんで同僚とおしゃべりを

しながらとか、一人でスマホを見ながらとか・・様々です。)


ぶっちゃけそんなに興味もなかったりしますが、割引クーポンとかが

ついていたり、暑いなかや寒いなかずっと立っているのも大変そうなんで

なるべくもらうようにしているんです。

(視力は良いのでコンタクトレンズのはごめんなさいしますが・・。)


でも今朝は、両手いっぱいに荷物を持っていて(しかも1.8Lのお茶の

ペットボトルあり)フラフラしながら歩いているのに「お願いしま~す。」

とか言ってきた美容院のお兄ちゃん。

さすがに『この状況で無理やっちゅ~ねん!!』と心の中でツッコミを

いれながらスルーしちゃいました。


お兄ちゃん今度チラシくれる時は、両手が空いている若しくは、大きいペットボトルを持ってない時にお願いしますわ。


4月-№9 リーダーK☆