有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

歩く広告・・

先月、ブログに書きました【フライングタイガーコペンハーゲン】に

行ってきましたよ。

店内が奥に長いので、右側手前にあるレジまで左回りだそうで・・。

とりあえず1周し、カメラ型のポーチとクチビル型のチューブしぼりを

購入して帰りました。

想像してたのとちょっと違かったかな!?

(今思えば、どうやらもうひとつの雑貨屋さん【ASOKO】とイメージが

ゴッチャになってたようです・・。)

 

【オールドネイビー】は、明日オープンです。

ただプレなのかなんなのか、本日横を通ったらすでに開いていました。

それに駅前でクーポン券を配っていましたし、ロゴ入りの袋を持って歩いて

いる人もいましたよ。

 

ロゴ入りの袋といえば、昔から百貨店やデパートでもオリジナルの柄の

紙袋とかあって、それを持って歩くのがステータス・・みたいな。

そういうの今でも変わらないと思いますが(オリジナルエコバック etc..)

ファッションでも雑貨でもロゴ入り袋が目にはいれば、宣伝効果がバッチリ

ありそうですよね。

 

そういえばフライングタイガーでのレジの時、買った商品を入れるのに

「オリジナルの有料袋にしますか?」と聞かれましたが、迷わず

「(カバンに)入るので袋いらないです。」と無料の袋すらも断った私は

そういう意味では、お店に貢献していないお客さんなのかも(^^;

 

4月-№8 リーダーK☆