有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

おめでとさん

今朝の通勤時、入学式に向かうピカピカの1年生とすれ違いました。

真新しいランドセルを背負って、ちょっとだけ誇らしげでしたよ。

 

しかし今は、ランドセルの色もいっぱいありますね。

ひと昔前までは、「黒」と「赤」しかなかったのに・・。

(私立の学校でちょっとおしゃれな「紺色」とか「深緑」があった

ぐらいかな。)

朝見かけたのは女の子2人だったんですが、一人は「薄いピンク」で

もう一人は「ラベンンダー色(薄い紫)」でした。

他にも「レモン色(薄い黄色)」やら「水色」のパステルカラー

キラキラのデコがしてあるものや、キャラクターとコラボしたもの

買ってあげるおじいちゃんおばあちゃんが、訳がわからなくなるくらい

多種多彩です。

男の子でも「青」や「濃紺」など、女の子ほど色鮮やかでもないですが

金や銀の稲妻ラインが入っていたりして、かっこいい路線できめてたり

してますよね。

そういえば余談ですが・・知り合いの子(男の子)は、赤が好きなので

「赤」にしたいと言ってましたが、さすがにパパに却下され。

その代わり「黒」に赤いラインが入っているのにしていました。

(結構かっこよかったですよ。)

 

これから勉強道具で重くなってくるとは思いますが、がんばって背負って

楽しい思い出いっぱい作って下さいな。

 

4月-№3 リーダーK☆