有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

〇〇な秋 その3

11月3日の今日は【文化の日】です。

【文化の日】って何?・・と思って調べてみましたら

《自由と平和を愛し、文化をすすめる日》とのこと。

余計に??の・・「リーダーK」です☆

 

まぁ、とりあえず文化に触れましょう・・ってことで

今回は【芸術・文化の秋】

絵を見たり描いたり、写真を撮ったり、物に触れてみたり。

異文化交流もいいんじゃないでしょうか。

文化の日には、入場無料になる美術館や博物館もあるようです。

 

因みに吉祥寺には

『武蔵野市立吉祥寺美術館』がコピスのA館7F

『井の頭自然文化園(動物園)』内に彫刻館やアトリエ館

などがあります。

他にも小さいギャラリーやアトリエがあったりもしますので

散策してみてはいかがでしょうか。

 

ただ秋晴れで良い天気ですが、風が少し冷たく気温も低めです。

外に出られる場合は、温かい恰好でお出掛け下さい。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    M (月曜日, 10 11月 2014 13:35)

    「食欲の秋」って事もお忘れなく(笑)

  • #2

    リーダーK (月曜日, 10 11月 2014 14:36)

    「〇〇の秋」シリーズも「食欲」「読書」「芸術」と
    書きました。(最後は「スポーツ」です。)

    この季節、美味しいものがたくさんあります。
    これから寒くなる前に「蓄え」なくちゃいけないと本能的に
    思ってしまうのも事実で・・。
    でも『後悔先に立たず』『あとの祭り』にならないよう注意
    しましょう。