有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

〇〇の秋

10月も半分過ぎました・・。

今月末から年賀状の予約受け付けも始まります。

残り少ない手帳を見ながら、徐々に急かされる季節になって

きたなぁ・・などと物思いにふける(?)リーダーKです☆

 

朝晩めっきり肌寒くなりました。

あったかい鍋やおでん等が恋しくなる季節・・と、いうことで

今回のお題は「食欲の秋」

ただそうは言っても鍋でもラーメンでもなく、以外とあるんだね

と思った《吉祥寺のパン屋さん》の話。

(何気にラーメン屋もありますが、個人的に興味ないので・・。)

 

『吉祥寺を紹介する』みたいなことを言っておきながら、そういう

情報が全然なく。

ネタを探していたら上記のように感じて、改めて調べてみた。

「吉祥寺 パン屋」で検索したりしても結構な数のお店が出てくる。

 

・アトレ吉祥寺

[ベーカリー]括りで7店舗。(サンドイッチ専門店1店含む。)

[ベーカーリー・カフェ]括りで2店舗。

※パン屋ではないけど、[パン類も売っている]というざっくりと

 した括りでプラス10店舗弱。

・キラリナ京王吉祥寺

 【ベーカリー&カフェ ルパ】他(カフェ等も含めて)6、7店舗

・東急 吉祥寺店

 【アンデルセン】と【サンジェルマン】他(同)数店舗

・コピス吉祥寺

 【麻布十番 モンタボー】他(同)数店舗

他に単店であるのは・・

・吉祥寺第一ホテル内の【パティスリー アンフィン】

・サンロード奥にあるドイツパン【リンデ】

・ダイヤ街、マツモトキヨシの隣【ボンジュール・ボン】

・藤村女子の北側、大正通りをちょっとはずれた所にある

 おしゃれなパン屋さん【ダンディゾン】

・アトレにも入ってます。井の頭通り、丸井の向かい側にある

 【アンテンドゥ】

・末広通り沿い、前に事務所があった近くにできました

 【Sigekuniya 55ベーカリー】

 

他にもあるかもしれませんが、ざっとこんな感じです・・。

私は、基本ご飯党ではありますけどパンも嫌いではないので

とりあえずドイツパンの【リンデ】以外は、買いに行ったことが

あります。

食パン、総菜パン、クロワッサン etc..

それぞれ力を入れている物が違いますので、それぞれ食べてみて

自分好みのお店をみつけて下さい。

 

最後に・・あくまでも私個人の意見ですが・・

外側がサクサクで、中がフワッというメロンパンが好きという方が

いたら【ボンジュール・ボン】のは、おすすめです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    830 (月曜日, 27 10月 2014 16:14)

    さすが、吉祥寺!!こうやってみると
    たくさんパン屋さんがありますね。
    吉祥寺は訪れるたびにお店が変わっていて
    新発見が多いですね~

  • #2

    リーダーK (火曜日, 28 10月 2014 16:46)

    830さん コメントありがとうございます☆

    私は、仕事でほぼ毎日のように吉祥寺に通っていますが
    前に何のお店があったかも憶えられないくらいに変わり方が
    早過ぎてついていけていません。
    Hanakoの吉祥寺特集に出ていたりしても、次のが出る
    頃にはなかったり・・。
    なかなかおすすめできないのが現状です(^^;