有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

体育の日っていうのは・・

世の中三連休ですが・・関係なく仕事のリーダーKです☆

 

今回も『ハッピーマンデー』の三連休。

13日(月)が『体育の日』になります。

・・が、個人的には違和感ありあり・・。

 

まぁ、元々10月10日が『体育の日』だったのは50年前に

東京オリンピックの開会式をやったからなんだよね。

なのに連休にするために「10月の第2月曜日」にしちゃうのって

なんか違うような気がするんです。

今更言ってもしょうがないとは思いますが・・。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    M (金曜日, 17 10月 2014 12:29)

    ハッピーマンデーは私のような
    サラリーマンには休みが増えて嬉しいですが、
    新橋の居酒屋のオヤジに言わせると、サラリーマンが
    休みなんで、商売にならないそうです(笑)
    立場によって見方が変わりますね。

  • #2

    リーダーK (金曜日, 17 10月 2014 17:12)

    Mさん こんにちわぁ~
    サラリーマンの聖地と言われている「新橋」
    いなければ聖地もへったくれもないですよね(^^;
    わざわざ休みの日まで行かないし・・。
    まぁ・・昼入るけど夜がダメ・・とか。
    飲食業も結構キツイ時代です。