有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

オープン!!

平日に小学生が歩いていたので不思議に思っていたら先週末に

運動会がありその代休らしい。

(学校によっては代休なしに授業をやるところもあるみたいです

が・・。)

最近は、徒競争やリレーのように競うものや騎馬戦や棒倒しなどの

少し危ない競技なんかがない運動会もあると聞く。

そんな運動会ってどうよ!?・・と、嘆いてしまう

【競争するのがあたりまえ】世代の「リーダーK」です☆

 

少しだけ過ごしやすい季節になりました。

事務所がある【中道通り】側もランチを楽しむ人や散策している人

がいっぱい歩いています。

そんな初秋の10月3日(金)AM6:00に一棟まるまるの

【ユニクロ】が中道通り交差点前にオープンします。

前面ガラス張りなので、商品を並べている様子などがよく見えます。

私は見ていないのですが、先日2階から各階の窓際にずらっと

並べられたマネキンが一斉に回っていたらしい・・。

それを聞いた帰り、マネキンを見てみたら1体だけ他のと違う方向を

向いているのがいました。

どこの世界でもいますよね・・そういうの・・。

 

この場所は、元々旧三和銀行があった所でした。

三和銀行→UFJ銀行→三菱東京UFJ銀行と変わり吉祥寺店へ

統合されました。

その後、建物がなくなり何ができるかと思いきやマンションの

オープンルーム兼販売事務所ができ・・。

「なんでこんないい場所に・・。」と嘆いていたら、マンションが

売れたらなくなりました。

次は、きちんとした建物(ビル)の建築許可証が貼り出された。

最初の噂では【ヤ〇ダ電気】がくると聞き、その次は【ビ〇クロ】が

くると聞いた。

「どっちにせよ電気屋やんけ。ヨド〇シあるし、これ以上いらん。」

・・と、思っていたらただの【ユニクロ】になりました。

(因みに【ヤマ〇電気】は、駅の逆サイド【末広通り】の入口に

来月オープンします。)

 

駅から事務所までの道順を説明する際に「中道通りを・・。」と

言ってもなかなかわかりずらいようで。

【パルコ】や【大和証券】など目安になりやすい建物もありますが

これからはよい目印ができました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    M (金曜日, 03 10月 2014 17:08)

    今日、オープンだったんですね。
    しかも朝6時に!!
    人手がすごかったんだろうな~
    しばらくは、吉祥寺中道通りはなるべく
    避けようっと(笑)

  • #2

    リーダーK (土曜日, 04 10月 2014 14:19)

    Mさん こんにちわぁ~(^o^)v
    本日(4日)のブログに書きましたが、そんなに人が
    いっぱいという程でもないです。
    ただやたらに「ユニクロ」の紙袋を持った人を見掛けます。
    ヒートテックやらダウンやらオープン記念価格だから
    まとめ買いする人が多いんでしょうね。