有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

ゲリラ豪雨!!

暑い季節になり、井〇屋のあずきバーに

はまっているリーダーKです☆

(結構固めなので歯折れないように注意・・。)

 

昨日、帰り仕度をしていたらボツボツとすごい雨の音。

(少し前から空の色が変だったからヤバイなぁ・・とは

思ってましたが、このタイミングで降り出すとは・・。)

とりあえず小一時間でやむだろうと思い、様子を見て

そのまま事務所で待機。

しかしいっこうにやむ気配は、なく・・すごい雨と雷は、

勢いを増すばかり・・。

結局、1時間半近く待って雷の間隔がだいぶあいてきた

タイミングで事務所を出ることに。

 

帰り際、アトレ改札の前あたりで大量の雨漏り。

(もう排水容量超えてるレベルでなく、小さい滝のよう・・。)

電車に乗っている間、小降りになった雨も最寄り駅に着いた途端

またドシャ降りと雷・・。

 

ここ何年かゲリラ豪雨にやられていますが、こんなのは

そうそうなかったです。

(武蔵野市でも一部で床上浸水の被害が出た・・。)

温暖化の影響ですかね・・。

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    M (火曜日, 29 7月 2014 09:50)

    お久しぶりです。Mです。
    吉祥寺もゲリラ豪雨で大変だったんですね。
    まだまだ暑い夏が続き、ゲリラ豪雨もあるでしょうね。
    子供の頃の「夕立」が懐かしいです(笑)

  • #2

    リーダーK (火曜日, 29 7月 2014 17:02)

    Mさん コメントさんきゅ~で~す(^o^)/

    ひと昔前なら「夕立が降り涼しくなる」のが
    普通でしたが・・今は、降っても湿気度が増す
    だけでちっとも涼しくならないですよね。

    また明日からムシムシ感が戻ってくるようです。
    外出時は、気をつけて下さい。

  • #3

    YUKO (火曜日, 05 8月 2014 11:43)

    あずきバー、たまにめっちゃくちゃ食べたくなりますよね。あれ、アイスの中でもとっても身体に良いらしいですよ♪

  • #4

    YUKO (火曜日, 05 8月 2014 14:10)

    おっと、途中で送ってしまった。

    ゲリラ豪雨、最近は驚かなくなってきました

  • #5

    ホントすみませんのYUKO (火曜日, 05 8月 2014 14:12)

    連投ごめんなさい、またまた途中で送ってしまった^_^;

    それにしても暑いですね。リーダー体調には気をつけて下さいませ~

  • #6

    リーダーK (火曜日, 05 8月 2014 16:55)

    YUKOさん コメントありがとぉ~で~す(^o^)/
    コメントが増えていたのでのぞいてみれば、YUKOさん
    だらけでびっくりですわ!!

    東京は、本日「猛暑日」
    四国の高知あたりではスゴイ雨なのに・・。
    同じ日本なのになんだかなぁ・・って、感じです。

    気温も高けりゃ、湿気も多い(xx;
    YUKOさんも体調には気を付けて下さいな。