有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

きれいにね

最近、野暮用続きでブログが全然

更新できていないリーダーKです☆

(写真は、事務所前にある植栽の花。

何気にうちで季節の花を植えています。)

 

今は、梅雨時期ですが・・吉祥寺周辺は

散策や散歩に良い街です。

 

井の頭公園はもとより、自然文化園の

南側にある

御殿山通り~風の散歩道~三鷹駅へと向かう

玉川上水沿い(春には桜がきれいですよ。)

 

碁盤の目のように東西南北に通る道路

(小さい路地でも何気に「○○通り」と

名前がついていたりします。)

 

アイスクリーム、たい焼き、ドーナッツ等のスイーツ系

メンチカツ、たこ焼き、焼き小籠包、焼き鳥等の軽食系

お気に入りのコーヒーショップ等のドリンク etc.

 

テイクアウトして、近場のベンチに座り小腹を満たしつつ休憩して、

また歩く・・なんてのもいい感じ。

 

けっして食べながら歩いたり、そういうのを持ったままお店に

入らないように・・。

そして食べ終わった(飲み終わった)ゴミをその辺にポイしたり

しないように・・。

 

武蔵野市は、結構前から家庭から出るゴミも有料になっているので

不法投棄防止のため、コンビニ等でゴミ箱を置いていない(もしくは

店内にある)所が多いです。

 

なので袋に詰めた状態でポイ・・とか、空き缶やドリンクカップ等が

フェンスの上に並べて置いてある・・とか。

 

せっかくきれいに掃除してもそんな状態だと、怒りを通り越して

呆れるのね(^^;

 

「地球は、でっかいゴミ箱じゃないぞぉ~!!」

可能な限りゴミもきちんとお持ち帰りを。

そして清々しい気持ちでまた吉祥寺散策して下さいませ。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    YUKO (月曜日, 23 6月 2014 09:56)

    ゴミのポイ捨て、むかつきますよね!
    私は5年ほど前に、地元のゴミ拾いをひとりで一年間、毎朝やりました←変わり者
    小学校の広報誌に「ゴミ拾いのお姉さん」として載りました(笑)

    あ~ハーモニカ横丁で飲みたい!(^_^)/

  • #2

    リーダーK (月曜日, 23 6月 2014 23:22)

    YUKOさん 毎度ですv(^o^)v
    「ゴミ拾いのお姉さん」いいですね。
    毎朝・・それも1年間続けるなんてなかなかできません。
    《継続は、力なり》
    そんなYUKOさんを見て、小学生達も何か感じるものが
    あったと思いますよ。

    ハーモニカ横丁も色々なお店が増えてきています。
    今月から月1回の「夜市」なるものが始まったようです。
    (食べ物屋さんだけでなく雑貨屋さんとかも出店している
    そうな。)
    次回は、7月下旬か8月上旬に開催予定とのこと。
    もし良かったらチェックしてみて下さいませ。

  • #3

    M (水曜日, 25 6月 2014 12:29)

    駅前にコンビニがいろいろあるのにゴミ箱がないのは
    そういう理由だったんですね。
    北口の駅前に喫煙所が無くなり、愛煙家としては不便ですが
    受動喫煙防止・街の美化を考えるとやも得ませんね(苦笑)
    先週、アド街ック天国「吉祥寺」観ましたよ~
    知らないお店がたくさんありました~

  • #4

    リーダーK (木曜日, 26 6月 2014 15:10)

    Mさんも毎度です(^o^)y
    駅から少し離れた所にあるコンビニでしたら
    ゴミ箱を置いてある所もあるんですけどね・・。
    そういえば「マナースポット(喫煙所)」も撤去されちゃい
    ましたね。
    喫煙者には住みづらい世の中になってしまいました(^^;

    ここ最近、【キラリナ京王吉祥寺】ができたせいか
    あちこちのテレビで特集されているようで。
    吉祥寺で働いていても全然気づかず・・いつの間にか
    新しい店ができてたりします。
    吉祥寺情報をテレビで知るって・・あかんですよね(><""